ご挨拶・診療方針

診療風景

なみこし歯科医院では、さいたま市中央区の方々をはじめ、浦和区や桜区など近隣にお住いの皆さんに気兼ねなく来院いただくため、幅広い治療を行えるように日々研鑽しております。その中でも自分の歯を長く使うことが、全身の健康にもつながるという考えのもと、予防歯科治療を最も大切にしています。

歯が耐えられる治療回数には限りがあり、治療を繰り返さないことが歯を長持ちさせるポイントです。そのためには通院を習慣化して予防することが重要になります。

お子さんからご高齢の方までご来院いただき、予防治療を行いながら、疾患のある方にはライフステージに合わせた治療を提案・提供してまいりますので、お口のことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

院長 浪越 順

院長経歴

2000年
日本大学松戸歯学部卒業
2004年
日本大学大学院松戸歯学研究科修了 博士号取得
2000年〜
東京都、千葉県内の開業医にて勤務
2007年
なみこし歯科医院開院
2018年
医療法人律心会設立
  • 埼玉県歯科医師会学術部部員
  • さいたま市与野歯科医師会理事
  • さいたま市介護認定審査会委員
  • 臨床研修指導医
  • JASD認定MGテクニカルインストラクター
  • 日本小児歯科学会
  • 日本スポーツ歯科医学会
  • 日本学校歯科医会
  • さいたま市保育園園医
  • さいたま市しんせい幼稚園園医
  • KADVO所属(海外ボランティア団体)
  • 日本ラグビーフットボール協会スタートコーチ

健康な歯を守り、将来の健康につなげます

むし歯や歯周病は、ある程度進行してから痛む、しみるといった自覚症状が出始めます。

健康な状態を維持するうえでもっとも大切なことは「定期検診を習慣化すること」であり、早ければそれだけ予防効果が高まります。また、問題が見つかったとしても早期発見・早期治療ができるのが定期検診の最大のメリットです。お子さんの場合は、歯科医院の雰囲気に慣れるための練習としても役立ちますので、できるだけ早めの通院をおすすめします。

当院では「顎の健全な発達を促す」ことを目的として小児治療にも力を入れています。

現代のお子さんは固いものをあまり食べないため、顎が細くなるお子さんが多いと感じます。顎は歯が生えるための土台であり、土台がしっかり成長しないと、歯が生えるスペースが無くなり、歯並びやはえる本数に影響が出てしまいます。

だからこそ、顎の発達時期に土台形成をしっかりと行って、永久歯が健全に生える環境を用意することが大切だと考えます。

健康な歯を守り、将来の健康につなげます

子どもの笑顔

歯周病や顎関節症の予防につながります

セレック

ミリングマシン

高品質の詰め物や被せ物を院内で製作できるセレックを導入しており、セラミックインレーやセラミッククラウンを今までよりも短い期間で提供できるようになりました。

セラミックは、天然歯のような透明感のある自然な白さを表現することができ、そのうえ耐久性が高く長持ちするのが特徴です。表面に傷や汚れがつきにくいことから、きれいな状態を保ちたい方にも向いています。

治療を行う方に向けて、より機能性が高く、長く活用できる詰め物や被せ物をご提案しておりますので、素材選びで迷われている方は一度ご相談ください。